プリザーブドフラワーとは
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    「枯れない花」として近年人気急上昇中のプリザーブドフラワーとは「保存する/長持ちさせる」と
    いう意味で、その名の通り生のお花に特殊な加工を施し長持ちするようにした物です。
    生花の持つ柔らかな質感をそのままに色鮮やかな状態のまま数年に渡ってお楽しみ頂けます。
    カラーバリエーションも豊富で、ブルーなどプリザーブドならではのお色もございます。
    また、当店の薔薇は1輪1輪手作業で開花させ、それぞれに表情をつけてからアレンジしています。
    美しく咲いた薔薇の表情は可憐で より自然界の姿に近く 大変華やかです。
    発送の際にはプリザーブドフラワーをよくご存知ない方へも安心してお贈り頂けます様
    お取り扱いの説明書を同梱させて頂いております。
     

      


     お取り扱いについて
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     「どれくらいもつの?」とよくご質問頂くのですが、保管状況によってお楽しみ頂ける期間は随分と
     違ってきます。 輸入先のヨーロッパでは10年楽しめた実績も報告されていますが、気温差が激しく、
     多湿の日本では残念ながらそこまで長くは楽しめないようです。

     劣化防止のため
直射日光と過多の湿気を避けた場所にてお楽しみ下さい。また、生のお花では
     ありませんので
絶対に水をあげないでください。水に濡れると色落ちの原因にもなります。
     湿気を吸って花びらが透明になってしまったら乾燥している場所に移して様子をみてください。
     ホコリがついた場合は、優しく息を吹きかけて そっとはらい落として下さい。
    
     花粉がでることもないので、花粉症の方でも安心してお楽しみいただくことができます。
     また、水遣りなどのお手入れが不要ですので 手間がかからず衛生的という点からお見舞いにも
     おすすめです。






 
              プリザーブドフラワーなら花工房リーフ|フラワーアレンジメント、手作りキットレッスン
inserted by FC2 system