花工房Leaf*について
    数あるサイトの中から花工房Leafへお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

当店では主に、プリザーブドフラワーとアートフラワーを用いてアレンジやリースを制作しています。
忙しい日々の中で、お花を眺め心がほっこり和む・・・
お花を贈る方の想いを作品にこめてお届けし、受け取られた方から笑顔がこぼれる・・・
そんな作品をお届けできたらと、オリジナルデザインで1つ1つ制作に励んでおります。

また、自宅やレストランカントリーパパさんでのレッスンや
幼稚園や学校などの家庭教育学級への出張レッスンも行っています。
暮らしの中にお花を取り入れ、日々の生活がより楽しく、充実感や
幸せを感じて頂けたら・・・それほど嬉しいことはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


                                 花工房Leaf* Yoko Morita. 




Leaf's  Profile

生まれも育ちも兵庫県。小さい頃の将来の夢はまさに『お花屋さん』でした。
小さい頃から母とパンジーの苗を一緒に植えたり、庭に咲く花を切ってきては
コップに生けたり・・・今思えば私の「花好き」は、母譲りです。

フラワーアレンジに出会ったのは19歳の時でした。次第に自分自身の中で
花に関わる仕事がしたい!という気持ちが大きくなり、当時勤めていた会社を退職。
近所の生花店で働き、お世話になっていたアトリエで資格を取得、レッスンの講師をしていました。
将来は自分のアトリエを持ちたい。そんな夢を漠然と抱きながら日々過ごしてきました。

2000年、結婚を期に北海道・鹿追町での暮らしが始まりました。すぐに子供ができたため、
花とは縁遠い生活・・・でもやっぱり花が好き!そんな気持ちから、ドライ・プリザーブド
フラワーのアレンジメントを始めました。

ある日「ネットで販売してみては・・・?」という何気ない夫の一言に夢への新たな一歩
HPを開設。現在では道の駅しかおいにも出店させて頂いています。
でも3匹の怪獣?がいるので毎日がドタバタです・・・怪獣が寝てる間に・・・静かぁ〜〜に
息を潜めて制作しています。 忙しくても花に触れる事で、気持ちが晴れて充実した
日々を過ごしています。花は私にとって精神安定剤みたいなものです(笑)

何より「花工房Leaf」を通して沢山の方とご縁が頂けることがとってもうれしいです(*^-^*)
 「キレイなお花をありがとう」「とっても喜んでもらえました」 「贈った私まで幸せな気分に
なりました」など、お客様からの暖かいメッセージが励みになり、私の原動力となっています。
広い広いインターネットでのお取引を通じて幸せのおすそわけを頂いていることに感謝です。

これからも1つずつ丁寧に心を込めて作って随時UPしていきたいと思います。
忙しい日々の生活をほんのちょっと忘れて、花とともに過ごす憩いのひととき。
どうぞごゆっくりご覧下さい。お気に入りを見つけて頂ければとても幸せです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




プリザーブドフラワーなら花工房リーフ|フラワーアレンジメント、手作りキットレッスン
inserted by FC2 system